年度を選択

2023.12.12

企画展示のお知らせ

図書館では季節やテーマに合わせて様々な展示を行っています。
今回は2階ネコモンズエリアにて開催中の展示をご紹介します。

♦海外研修

海外に興味のある人、留学を考えている人、何かにチャレンジしたい人、海外へ留学するなら,大学生の今がチャンスです。今回は、江戸大の海外研修参加を考えている皆さんを応援するため、ニュージーランド、オーストラリア、ハワイに関する本を集めました。言語の特徴、文化・社会・歴史等の知識は、海外で勉強する際にきっと役立ちます。ぜひ活用してください。

図書館企画展示海外研修20241212


♦40th Anniversary Tokyo Disney Resort

今年で開園40周年を迎えた東京ディズニーリゾートに関する展示です。
100点以上の関連資料から厳選した本展示では、
アニメーション作品からツムツム折り紙の本まで幅広く紹介しています。
さらには40年前の開業当時の様子が分かる貴重な資料も。
読むともっとディズニーへ行きたくなる展示です。

図書館企画展示2_230614


♦Welcome to Harry Potter World

6月に<スタジオツアー 東京>がオープンするのに合わせて関連資料を集めました。
「映画を何度も見るくらい大好き!」という方も多いのではないでしょうか。
今回はシリーズ作品や英語版など、ホグワーツの寮をイメージした4つのテーマで紹介し
ています。

図書館企画展示230614

皆さんのご来館をお待ちしております。